Wednesday 4 December 2013

ありんくりん

昨日はありんくりでした。「あっちこっち」という意味ですね。(だよね?) 牧港のにんにく居酒屋ですが、

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005448/

ちょっと微妙なんだよね。昨日も、あのビールは許せなかったが。裏の「おる」の方が良いけど、大人数には向かないか。昔は、この辺りに杏屋があって便利だったんだけど。でも、かっきーが歩いてこれるという理由だったらしいです。ありんくりんは長くやってる店だが、もう少し頑張って欲しいかな。ビールサーバで手抜いたら居酒屋はおしまいでしょ?

あんまり記憶に残った料理はないが、ここは、

* チキンガーリック

がある。あの東工大のソウルフードですね。もちろん、あれに比べることはできないのだが。でも、あっちは、もうないし。

宇地泊の Moon Ocean の一階のレストランのチキンガーリックは良かったが、

http://www.moonoceanginowan.jp/detail.jsp?id=28051&menuid=6929&funcid=1

今でも、良いかどうかはわからないです。

この辺りだと、ちゅらさんとかはどうなんだろう。

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011881/

牧港周辺よりも、港川なら外人住宅カフェがたくさんあるところとか。真志喜まで行けば加藤食堂があるな。

No comments: