Sunday, 23 June 2013

飲み屋さんの値段

ママに「高い安い言うな」って怒られたことある。ま、そうなんだよね。その値段で来る人は来るし、来ない人は来ない。まぁ、自分の好きなお店に相応しいぐらいは稼ぎたいとは思う。

沖縄の居酒屋飲み屋さんの安さは半端じゃないので、そういうのに慣れているところもあるかも。年金もらっているようなママさんのお店とかも多いし。

もっとも大戸屋でビールとかでもいいけどね。でも、「大戸屋でビールは負けた気がする」とか言っていた人がいたな。車だとビール飲んだら代行で帰る羽目になるのでそうかも。僕は車は運転しないので関係な
い。その代わりバスの時間は気にしますが。いや、東京では終電気にするのは当たり前か。沖縄に長く住みすぎた。

信じてもらえないかも知れないが、お酒必須な人ではないので、お酒飲まないですむなら、それで問題ありません。でも、お酒抜きで遅くまでやってるごはん屋さんというと、吉野家とかになっちゃうんだよな。
そういえば、中部商業の吉野家は復活したが、まだ、行ってない。

紗鼓めしは、僕は高いとは思わないが、沖縄の人にはちょっと高いかもな〜 居酒屋で二千円とかありありだったりするから。経営する人は大変だろうとは思います。
Post a Comment