Wednesday, 5 June 2013

割れた 4S

まぁ、もうすんだことなんだけど。

酔っ払って帰る途中で、歩きながら iPhone をいじってて落としました。何回か落としているのだが、今まで割れたことはなかったのだが、運が良かっただけだな。

これでも、操作はできて、Twitter には書き込んだのですが、

* ガラスの破片が指に付く

ので危ない。で、余っている保護シートをつけたんですが、既に破片が浮いていて、うまく付かない。いや、

* ちゃんと保護シート付いたら、まだ、使う気だったのか?

5のLTEの方がベンチマーク的には速いんだけど体感速度は4Sとあまり変わらない。もはや、ネックはWeb Service側にある感じですね。

テザリングは設定に少し苦労しました。ソフトバンク側の設定がいるのね。JBな4Sのテザリングに比べると発熱する。なんでなのかな。

5 は64GBの在庫がなかったので32GBにしましたが、Bitcasa のおかげで、写真と音楽に全部アクセスできるのはうれしいです。16GB だと、アプリのデータが入りきらない。そっち側にも、Papers とかいろいろあるからな。ただ、Bitcasa の iApp のアクセスの悪さは、何か工夫しないとだめだな。

今度は、AppleCare+ にしてみました。AppleCare は買った時に入らないと、いろいろ面倒だからね。
Post a Comment