Monday, 17 November 2008

iPhone

Open Source Conference はサーバ班は無理なので、うちの研究室だけでやることになったらしい。最近、自分で書いたプログラムが多いのは良いのだが、学生のレベルとのギャップが大きいかも。

iPhone のSafariでmixiに書き込むと一回は必ず落ちる。脱獄してからひどくなったような気もするので、root partition を広げてみました。800MB。あんまり変わったような気がしない。そもそも関係あるのか? swap file があるわけではないみたいだしなぁ。

iPhoneのOSが落ちると同期する時に落ちた情報をAppleに送るらしい。それって禁止出来ないの?

ついでに、WinterBoard もいじってみました。iPhoneが恥ずかしくなるだけな気もするが... User Background とか Dock が透明になるのは良いかも。WinterBoard ぐらいの機能は default で付ければ良いのにね。

DataCase は良いんだけど、PDF読めないのか。読めるって書いてあるのに〜 Evernote/AirSharing はPDFは読めるんだけど、ページジャンプの機能がないので200 page とかのは読めないです。

Post a Comment