Wednesday, 12 November 2008

それ、絶対無理です。

なんか、朝から奥様からの指令が...

 「銀行印と預金通帳が必要なのであさってまでに送ってくれ」

え....

それって、部屋に最密充填された段ボールの箱のどこかですけど。

 それ、絶対無理です。

学生連れて何日かかけて探さないとだめだ。

しょうがないので、銀行に電話しようとしたら、奥様から、また電話。

 「こっちにありました」

おぃおぃ。でも、笑いこそすれ、どきどきはしませんでした。自分って、本当にトラブル好きだなと実感しました。いや、印鑑はこっちに持って来ちゃったので、それは送らないといけないんだけど。そんなのトラブルのうちに入らない。

 ─────────────────────────────────────

なんか、学科に提出する自己評価かなんかが、Excel なんだよ。Excel書くの嫌なので skip しようと思っていたんですが、前に提出したものを見ると「手書きのHTML table」だった。あぁ、それなら、vi で書けます。それだったら楽勝だ。僕に、Excel 書かせようなんて、

 それ、絶対無理です。

Excel って、HTMLのtableから、ちゃんと読み込むんだよね。そっちでなんとかしてください。Windows / MS Office に不自由な人なので。障碍者手帳欲しいかも。

Post a Comment