Saturday, 11 October 2008

学会と学生

CSS2008は学生のアルバイト代とか考慮してもらえたのでうれしかったです。手伝いの学生は懇親会は無料だったんだけど... 誰もいませんでした...

まぁ、残れって言わないと残らないか。授業の初日と重なっていたり。琉大の学生って修士でも「学会とか関係ありません」ってな感じだからなぁ。一つは論文読んでないから名前とか知らないからなんだろう。残念な気もするが、学生の選択だからな。

もっとも、僕もそれほど積極的に交流したわけでもなく... 専門分野なんだから、もっと顔出しても良いと思うんだが... まぁ、みんな自分の領域みたいなのがあって、その外は外だからな。外向的になる時と内向的になる時期みたいのがあって、今は、内向的な時期な気もする。それが良いとか悪いとかではなくて、そういう長期的なリズムなんだと思う。

その代わり、最後は学生11人を連れてハリーズのカレーを食べました。先生なんておごるものなんだから、そんなに同情した顔で見なくて良いです。> ハリーズのネーネー

お昼は、三日間、大山のハリーズのカレー。こっちは、夜開いてないので、これだけ食べるのは珍しい。

Post a Comment