Wednesday 20 August 2008

Vivace @ 前田

前は、ちょっと押しつけがましいヘルシーフードレストランだったんですが、健康に悪そうなレストランに変わってました。いや、割りと普通なイタ飯屋さんかも。名前は変えないってのは沖縄では良くあります。あの変な飲物が恋しいってわけでもないので別に構いません。

ペペロンチーニとアマトリシャーナを頼みましたが、結構、まともでした。与儀は固すぎるとか言ってたけど、芯があったわけじゃないし。

紅茶はポットだけど葉っぱ無しかぁ。そういうスタイルが好まれるのは知っているんだが、正統でないと思う。ミルクを付けてくれたんですが、クリームではないんだが、まずかったです。紅茶自体は、まともだったんだけど。

MobileMe の延長が更に30日、計60日になってました。iPhoneユーザには無料にするべきだと思う。AppleCare にもおまけに付けるべきだと思う。Apple製品を買うたびに、数十日付くとかでも良いです。

iPhoneは1.94GBぐらい空けてます。自動で音楽いれると一杯まで入れちゃうんだよね。Chanel のappを入れようとしたら「一杯で入らん」とか言われて、そこで考え直して、設定されたプレイリストから2GB程度削りました。容量ギリギリってトラブル出ること多いし。

2.0.2 になって気持ち落ちなくなったような気がする。気がするだけでも結構しあわせなのがApple Fanかも。

初代iPod nanoの電池が危ないとか言う記事が出てる。ばっちり該当してますが、新品になったりしないかな〜 今のnanoのデザインより、初代の方がかっこ良かったと思う。傷つきやすかったけど。

 http://tinyurl.com/65p3ye

微妙にうさんくさい記事ではあるけど。「社内の対応判断基準などから、過熱・焼損事故が発生した後で消費者から修理を受け付ける」ま、日本っぽい判断ではある。古いLi電池は、危ないことは確か。特に充電しっぱなしにすると。

No comments: