Saturday 9 August 2008

天下一品

港川の方に寄ってみました。天下一品って、沖縄にはないが「どこにでもあるラーメン屋さん」というイメージが強くて... 実は、東京でも食べたことなかったです。そんなものだよな。

オープンした時の港川の行列ったら、すごい。なんですが、金曜日の夜は、一応、並んでいるんですが軒下に収まっている感じ。最近、スコールがとんでもないので、軒下かどうかは重要。なんだけど、「次の二人樣〜」でいきなり入れました。僕達の前は、全員三人連れだったらしい。

港川のお店はかなり広い。っていうか、店員さんがわさわさなんですけど。沖縄で、この規模は一杯にはならんだろ〜 最初のうちはいいけどさ〜 といっても、店員さんは、そのうち減るんでしょうけど。それにしたがって質が落ちるってのが沖縄パターンでもあるが。

で、学生がこってりで、ぼくはあっさり。でも、なんか量が少ない。風雲並に少ない感じ。僕には丁度良いけど。え、そっちは大盛りなの? それで? 餃子も小さいね。足りない人は二つとってくださいというところか。

iPhone で撮った写真ではありません。iPhoneの写真を自動的にiPhotoに移行して削除するというオプションはないのかな。同期と並行して写真の取込をやっても大丈夫なようではあるけど。

No comments: