Friday, 15 August 2008

iPod の app




ちまたは、ウークイらしく、お店が全滅。あぁ、でも前田のハリーズはやっているそうです。お昼どうしうようかな〜

iPod のappですが、別に普通です。がりがりカスタマイズするのは、X11とEmacsでやりすぎてやめました。Jail Breakは、この間、resetされて以来、やってません。

VNCは、Remoteで接続しようとした時に向うで iTunes が落ちていた時に便利。変なダイアログが出ていて止まっているなんていうこともあった。

Remote は同じセグメントでないと動かないので、iMacは有線で繋がっているにも係わらず無線でも繋げる必要がありました。僕は、rsync でiTunes Libraryを同期しているのだが、Remote は、その二つに繋げると発狂するらしい。想定外ですか、そうですか。

ekitan (駅探)は、まだ東京に行ってないので試せてません。沖縄では役にたちません。

Evernoteは、ようやっと再編集が出来るようになった。もう少し容量があれば、PDFを全部いれるぐらいやるんだが... データが全部サーバ側にあるので、繋がってないと見れない。ただ、書くのはキャッシュされるので繋がってなくてもOk。割りとiPhone向きだと思うのだが app の評価は低い。

Twitteriffic は便利。Bookmarklet でWWWページの引用も出来ます。white on black より black on white の方が好きなんだが設定がない。ノートPCからはPerl scriptで書いてます。

NetNewsWire はサーバベースのRSS Readerで、どっちで読んでも未読管理が同期するのが良い。RSSの追加が面倒とか言う人もいるようですが、SafariでRSS ReaderをNetNewsWire側にすれば良いだけのようです。iPhone側からRSSを追加する方法が良くわからない。Bookmarklet とかがあるんだろうか?

NYTimes は英語のニュースだが、ヘッドライン以外は激重。どうでも良いけど、英語のニュースって文章だけで、しかも、やたら長い。その割りに中身がないし。

YouTubeは、ほとんど見てません。

Chanelは女性受けだけを狙って入れているんですが、この間のB型宴会で、しっかり受けてもらったのでうれしかったです。Update 出ないのかな〜

FaceBookはおまけ。良くできているとは思う。mixi もこれぐらいのもの作れ。NearPicsも、あまり役には立たないらしい。そもそも、iPhoneの写真のGPS座標が間違っているという説があるらしい。そんなわけで、Klick も使ってません。

midomi は知っている曲は当るが、思い出せない曲を唄っても当らない。微妙。

Barcode はQRcode Readerですが、短いものは良いんだけど、長いものは必ず失敗する。だめなみたいです。

Cube Runner は単純だけど、面白い。Easyを320までいきましたが、そんなものです。Earth 3Dは、うそっぽすぎてだめ。

Moonlight Mahjang は普通に面白いです。回転する必然性ゼロですが。

Sudoku Classic は、割りと普通。表示が味気ない感じ。N704iμのに比べてやさしいと思ったが、最近のupdateで少し難しくなったか? Backtrack用のマークが欲しいなと思うんだけど。あるいは、undo 。

Karajan Beginner は、音感のテスターです。相対音感、絶対音感、ビートあたりをチェックできます。

mixi はいろいろ言われてますが足跡チェックには便利。

DataCase は、Kawa さんのblogで見掛けて購入しましたが、まだ、使ってません。EverNote のOffline version か?

Post a Comment