Friday 6 April 2007

自転車で成城学園、野川






成城学園駅のそばには、1日200円の貸し自転車があるので、それを借りて、かなと野川の桜を見に行きました。ひそかがなんか吹き込んだんだろうが、まぁ、いいさ。成城は(金持ちのでかい)車が多いので、ちょっと危ないが。



野川には成城ハイツってのがあった。結構、 成城にしては広くて安い。でも、それは、もちろん「遠い」から。野川は、外環が通るという話もある。



川沿いには、桜がしだって、トンネルみたいになっている。日当たりがいいので、葉桜も多いが、まだまだ頑張ってますみたいな感じ。成城ハイツの桜は、まだ、若すぎてだめだけどね。あと10年か?



なかなか気持ちが良いが、少し寒い。それと、川なので帰りの土手を登るのがつらい。近所にすんでいるおばさん達は、電動を使っていて、すいすい追い抜いて良く。電動は重いので事故った時には、実は被害は大きいので、気を付けた方がいいよ、などと思う。



近所の焼き鳥屋のホッピ。ホッピーって飲んだことなかったんだよね。これは、イギリスのサイダーみたいなものだな。度数の高い危ない飲物だということがわかりました。悪酔するための飲物という感じ。

No comments: