Wednesday 4 April 2007

羽根木公園





明日の研究会はしっかりやってくれ > 担当者



最初に寄ったときよりも、ぐっと広い印象だな。こんなに桜あったっけ? なんか、テニスコートと野球場の緑のフェンスが不粋。なんとかしてくれ。



そんなに寒くなかったです。お花見していた人も結構いました。母子二人なんてのも見ました。ほとんど桜も終わり、花吹雪でした。



ピンク色が強いのはなんていう種類だっけ? こちらの方が染井よりもきれいかも。長持ちするしね。ただ、さすがに、もう勢いはないです。ほとんど桜吹雪でした。



新宿駅でみぞれを食らったが、駅の中だったので、別にどうと言うこともなく。



そう言えば、飛び梅の句蹟があったな。菅原道真らしいです。



 東風吹かば 臭ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春をわするな



だそうです。学問の神様だそうですが、文系の政治家で左遷というわけなので、あまり、お手本にするのはどうかと思う。左遷されて2年で死ぬのも、少し情けないです。僕なんか、もう10年だ :-p

No comments: