お疲れ様でした。生協の人に聞いたら「一枚も売れてません」。げ。もう少し早く聞いて手を打つべきだったか。というわけなので、参加者40人ぐらいでした。もっとも会場的に100人ぐらいが限界だったかも。
コンサート自体は、素晴らしかったです。クリムゾンのREDを演奏するとは思いませんでした。しかも、アベマリアの次にそれですか。でも、全体的な印象はクラシックのコンサートぽかった。廻りに聞いてみると、「猫のラブソング」とか「長寿と繁栄を」とかをあげてました。哲学的な名前のついたオンドマルトノのソロも面白かった。ただ、現代音楽っぽくなっちゃうね。沖縄の唄は、赤田すんどぅんちと、てぃんさぐぬ花でした。神谷きよみさんの歌はポップな感じですが、うまくオンドマルトノが乗っていた。
音程の正確さとかが考量されているのと、共音器とかが重厚な音色を提供しているので、テルミンより楽器としては完成されている感じですね。
コンサート会場までの車で乗り入れる方法がわからなかった。コンサートの冷房の入れ方がわからなかった。生協の店長に慌てて聞きにいきましたよ。おかげで、急速に冷房が効いたので、テルミンは演奏しづらかったでしょう。ごめんなさい。
No comments:
Post a Comment