Sunday 8 October 2006

wacky



僕と同じ fj の有名人の一人。わけわからない禅問答なんだけど。久しぶりに付き合ってしまいました。忘れていたので、まったく同じループを繰り返しちゃったよ。

http://groups.google.com/group/fj.news.policy?lnk=gschg&hl=ja

でも、同じわけわからない会話でも北部ほげよりも腹がたたないのはなんでだろう?

北部ほげの方は、明らかに「こちらのやりたいこと」「施設を利用すること」に関して妨害して来るんだよね。そこには、悪意があると思う。そして、その悪意は、税金を運用する立場の人として許されないことだと思う。そのあたりに頭にきているんだよな。その人自体に怒っていると言うのではなくて、そういう行為、あるいは、それを可能にする組織運営、あるいは、箱ものそのものに怒っているんだと思う。

wacky の方は、

   実害がない

これは、大きい。つまり、門の向こうで吠えている犬にちょっかい出すのと同じなんだよね。一種のストレス解消にも使えるし。

結局、馬鹿なだけなら問題ないんだよな。権限を持っていたり、あるいは、権限を持っているふりをする馬鹿が一番困る。

でも、北部ほげでも、NTTの人が話するよりは、僕が話をする方が進むんだよな。少しずつでも。wacky の方は、完全に無限ループ。

No comments: