Sunday 1 October 2006

29時間



5-9月の@niftyの月平均接続時間。

これは、自宅のB-Flets は入ってません。PHS/無線LAN分だね。僕は、公衆無線LANは、HotSpotとFlets spot だけど、後者は、count されないっぽい。PPPoE だからな。無線LANは、時間的には1-2時間らしい。解約した方が合理的か。「ホットスポットで十分です」とか、長田さんあたりは言っていたが、そこにいかないといけないのはつらい。やっぱり逆に、少しぐらい遅くてもPHSの方が便利。

Edge の契約はネット25(5,670円)なので、少しはみ出してます。が、他の人のネット25の分に食い込んでいるだけなので問題無し。

逆に言えば、Willcom の、つなぎ放題ってのは、それ以上でないと元が取れないっていうこと。月8,000円は難しいよ。ネット25にしたのは、Willcom の営業さんと相談した結果拿ので、そのあたりは認識しているんでしょう。

もっとも、僕は、大学と家にいる*以外*の時に使っているだけなんだよな。会社と自宅にネットがなければ、もっといくんだろう。でも、4x でも、快適とは言いがたいので、それは、それで不幸だろうなぁ。

PHSが 64k の時と、それほど変わってない気もする。2, 3 年後には、3Mbps ぐらいで繋がって欲しいとも思うけど、その分、値段を上げるんだったら使いません。

無線LANと込みで2,000円ぐらいにして欲しいなぁ。

No comments: