Thursday 26 October 2006

テルミン






ubu 氏のプロジェクト(と書くと他人事っぽいが...) で、教官室にテルミンを設置しました。研究室はいまいち不安なのと、学生は微妙に興味持たなかったみたいなので...



キーボードを横において、左手でキーボード、右手でテルミンとかやると調子が良い。ドレミファソラシドに、しばらく没頭してました。Pitch の調節ノブが微妙。



文献とかgoogleって見ると、いろいろやっている人いるね。この間、自分で書いたプログラム(モーションキャプチャで動くテルミンもどき)では音楽にならないので楽器のレベルまで行ってません。まぁ、調節の問題だとは思うけど、モーションキャプチャの癖とかもあるみたい。



SoundStudio で録音することは出来たが、やっぱり、Grabe band の方がべんりか? といっても、使い方よくわからん。

No comments: