Saturday 12 August 2006

腹痛と iPod



二子玉川でmeeting 中なんだけど、お腹痛いです。行きがけに医者によったら「腎臓か膀胱ですね。でも、尿に血液がないから結石じゃないですね」。結局、自分かってな判断と、ほとんど変わらず。「痛みが続くようなら精密検査受けてください」。はいはい。そうします。でも、来週はお医者さんはお休みが多いね。

iPod は大学のサーバと同期させているので、東京に持って来るときは、サーバを切替えることになる。30GB入れ換えだと1時間以上ぐらい。Cube のUSBは1.0なので異常に時間がかかる。途中で切るとゴミが残るみたいだし。そこで、iPod Updater を使ったら USB ケーブルでは起動しないとう技を出されてはまりました。Inpiration 社の机をあさったら、Firewire cable があったので、それを使って復旧しました。そもそも、Firewire calbe を置いて来て、こっちにUSB calbe しかないのがいけないんだよな。でも、買うと、3000円かぁ。

No comments: