Friday 18 August 2006

時をかける少女



見て来ました。どうも、拡大ロードショウらしいんですが、渋谷は明日から。新宿テアトルに行ったんですが「160番以降は階段に並んでください」。で、階段が地獄のように暑い。大汗かいてました。中は涼しいんだけど。どうも、ネット経由で話題になっているらしいです。これだったら、沖縄でも見れるかも知れない。

珍しく、サブナードで前売買って見るなんていう高校生技を出してしまったよ。でも、この映画で 1800円はないだろ? 券売所見掛けたら、やっぱり買っちゃうね。クラブCカードとかを使うと、1000円になるらしいです。

佳作ですね。名作って程じゃないと思う。印象的には「アンダルシアの夏」とかに近いかな。軽いです。夏向きです。あまりに恥ずかしい高校青春映画なので、夫婦で見に行くのはやめた方がいいと思った... 客層が広い。若いカップルはもちろん多いんだけど、おっさん、おばさんも。テアトル新宿は繰り返し見ている子供が多いようで、見終った後、「あそこのセリフが〜」とか、そんな会話が多かった。「こんなにシーンとする映画は珍しい」とかの声も聞いたが、音無で盛り上げるアニメは珍しいか。 シーンの緩急がうまいと思いました。確かに繰り返し見ても良いかも。(でも、テレビでいいかな...)

その後で寄った、新宿のアフタヌーンティーは僕のお気に入りのカフェの一つですが、(男一人で入るのは反則だと言う説もあるがね) 冷製トマトのカッペーリニがあったので、抵抗できませんでした。マンゴー入りだった。写真無し。夏の幸せの一つだなぁ。

No comments: