Friday 1 January 2021

McCafe の謎



宜野湾の工事してたのが McCafe になったわけですが...

Cafeのみ注文のレジは別で、そこで Big Mac は頼めない。いいけど、それって自明じゃないよね?

なんか、注文すると table 23 とか書いてあるレシートをくれるわけですが、

  table 23 という番号のテーブルはない

だよね。23番の table order っていう意味らしい。あ、そう。

で、テーブルに番号はあるけど、その番号を使ってモバイルオーダーはできないらしい。というのは、

  番号札に MAC Address が付いてるから

注文はそれを見て持ってくるのであってテーブル番号は関係ないらしい。

なんか、日本的なダメなITって感じですが、そんなものかもな。McCafe でない方が使いやすい感じ。 頭で考えるのと現場で考えるのとは違うよね。

クーポンや割引券を使うと、セットのポテトはサラダに変更できない。

  そういう意識の高い人はせこい割引を使うな

ってことですかね。

紅茶がティーバックなのは良いが(良くない)、持ってきてくれる時にティーバックが入ってない状態で持ってくるのは残念。

No comments: