Friday 22 January 2021

沖縄の緊急事態

といってもだめなのは一部だろって思うんだけど、 日本人特有の

  全員責任

で全島自粛らしいです。飲食は8時までお酒は7時までで、2/7まで。いや、その時間制限ってなんなの?

  飲食だけが悪もの

ってわけでもないだろ。なのだが、

  今日までは大目に見てもらえるらしい

え、そうなの? ただ、成人式効果はそろそろ終わるので自粛の効果は見れるんじゃないですかね。

自分的にはtwitterで見かけた「もっと小さな単位で strict lock down」ってのが良いと思うかな。街単位くらいで。

夕ご飯が困るが、まぁ、時間を早めれば良いか。飲み屋さんは閉めてしまうところが多いみたい。

No comments: