Thursday 28 January 2021

政治的正しさで殴る人たち

女性問題的な視点でも、感染予防的な視点でも、まぁ、いろいろ。仮面ライダーとか見ればわかるように、

  正義とは殴るのを正当化するためにある

だいたい家庭内暴力は「お前のため」だし。そして、

  にたにた笑いながら殴る

人はそんな風に暴力を好むもの。それと付き合っていかないといけない。それを

  ゲームとかアニメとか映画とかで晴らす

のは、まぁ、健全。そこを攻撃する人は真に危ない。現実と虚構の区別が付いてない。

  自分が殴る方になってないか

ってのは常に考えるべきところだろうな。別にそれを気に病んでもしかたない。やらかしは誰にもであるし、

  みんな、それを多かれ少なかれ我慢しながら生きている

わけなのだから。

No comments: