Monday 31 August 2020

QNAP 続き

結局、QNAP の安いのを買い足してしまったんですが.. ベイが壊れてるんじゃ意味ないし。設定していく時に判明したのは

  2016 に買った 2台WD 6 TB は、両方とも壊れていた

じゃぁ、ベイは生きてるのかと思ったけど、そんなことはなく。まったく同じ音で壊れていたのでタイマーでも入ってるんでしょう。

qnap 用の binary package は、また場所が変わっていて、ちょっと苦労しました。つうか、nohup も disown も default でないってどういうこと?

まぁ、rsync 打たずに バックアップコマンドでやれってことなんだろうけど。

裸族とかラズパイのとか単なるUSBな箱とかいろいろ見ましたが、どれもいまいちかな。

台風は、まぁ、たいしたことないっぽいです。


No comments: