Saturday 22 August 2020

変える気のない人たちと、変わらされてしまう人たち

嘉数中学も、なんか既に学生がたくさん。大学事務は、マスクとかフェンスとかで、まったく同じ。店舗も

  検温すれば、いつも通りで良い

ということになったらしく。まったく変える気ない感じ。

でも、大学はな、天羽も書いてたが、

  20代を大量に授業でシャッフル

となると結果は見えてるわけで、実際、やらかしている大学も。うちは、

  IT系で、学生は MBP を入学時から持ってる

状況なので、特に問題なく遠隔授業環境に突入。先生方も、特に文句ないらしく。いや、玉城先生には負荷だったかも。

彼らは、もうしようしもなく変わらされてしまう。寂しいとか言ってる人もいるけど、もう

  慣れるしかない

そう、

  ネットだけで友人を作っていくしかない

僕のようにな。Facebook の友人でも実際に会ったことがない人の方が多いです。ソニーでも社内IRCが楽しくて、

  会ってないのに、既に、知り合い

みたいな感じだった。

  こちらの世界へ、ようこそ。

No comments: