Friday 7 August 2020

Main Switch Failure 第二幕



壊れた3850の代替が来たので入れ替えて終わりなはずだったんですが...

  設置しただけで上の二台が飛ぶ

という症状が... Revenge ですか。原因不明で、

  持ってきた一台を使って再構成

ってな感じだったんですが、実はだめだったのは

  Stack Power

Stack した Switch の電源を融通する的なものらしく、冗長モードと強調モードがあるらしい。

いや、3台に電源は二つずつ6個もついてるわけですよ。で、

  そのStack Power Calbe に触れるだけで落ちる

解決方法は

  そのケーブルを外す

そんなものでいいんですか。再構成の途中でループがあったり、iSCSIの channel group の問題があったりで午前中に終わるはずが15時くらいまで。

まぁ、でもなおって良かったです。このシステムも今月一杯で更新なのに、最後の最後でやらかしてくれるよな。

これも前回の停電の影響だろうなぁ。施設部には問い合わせてるんですが、応答なし。

No comments: