Wednesday 15 July 2020

新しいサーバ

普通にDell/EMC x 6 です。2ヶ月かけてゆっくり設定する予定。「いっぺんに電源入れないでください」指令が。

 楽しい作業なんですが

最近、インフラ系は学生に人気がないらしく、うちのシステム管理チームも新人があまりいないという問題が。

アニメの

 ○○部存亡の危機

ですね。せっかく、情報系の学科を出るのだから、インフラの技術に慣れておくと、つぶしが効いて良いと思うけど、まぁ、

 余計なお世話

かな。まぁ、今まで毎年そうだった気もするんだが、毎年、

 異常に優秀な学生がいた

ような気もする。もちろん、その異常に優秀な学生を育てるためのカリキュラムなんですけどね。

No comments: