Sunday 12 July 2020

サンロードビル

前にも書いたような気もするんだが、佐真下のビルです。まだ、あるので。ごらんのように廃墟。しかし、まだ、何軒かお店が残っている。

元はホテルだったらしく、それを飲み屋さんのビルにした。真栄原のライトビルとか、昔はパチンコ屋だったのだが、飲み屋さんのビルに。良くある。

割と謎なんだけど、ビルのローテーションみたいなものがあるらしく、幽霊ビルだったのがよみがえったり。警察の恣意的な指導のたまものらしい。

なんですが、この状態なので、もはや消防署の許可が出ないらしく、オーナーも建て替えする気もないらしい。ま、良くある。

  幽霊ビルを放置しても大丈夫なようになってるのが日本の法律

なので。

昔、何軒か入ってた頃には2,3回いったこともあります。一階の「わざび」は割と美味しかったらしい。ウニホタテだったかな。

それも10年以上前の話ですね。少し上には

  MTBビル

が。宮城テナントビルらしい。そこの待夢は今でもたまにいきます。既に老舗だな。玉城先生と一緒に行きたかったかも。

いや、玉城先生とは会っても居酒屋が多かったかな。

No comments: