Tuesday 7 July 2020

Anthy vi拡張

結局、VSCode は気に入らなくて、vim/emacs/evil on xterm のままなんですが、Onew がなんとかみて、

  そういえば、escape でかな漢字変換を切る方法が...

でぐぐったら、Mac UIM だと Anthy の vi 拡張があるとか書いてる。そういえば、そんなのあって入れてたような。

いや、最近は prime にしてたんですが、Anthy にしたら、ちゃんと escape で変換モードが切れる。

う、もしかして、コマンドモードで「ち、変換モードだぜ」とか思ってたのは、もしかして、scape で切れてるのに再度変換トグル入れてた?

でも、それって10年前以上の話だったような。まぁ、それほど日本語の途中でコマンドモードに移行するわけでもないからな。 割と間抜けな話。

No comments: