Saturday 14 December 2019

てだこ浦西駅の使い方

だいぶわかってきたかも。主に那覇琉大で使うわけですが...

(1) 高速バス
  私道経由での乗り換えが早い
  ただ、案内板とかまったくない。県庁前からだと、高速バスだけがわかりやすいかも
  古島乗り換えとかも使えるので選択肢が広い。その分、使うのが難しい感じか
  古島乗り換えやんばる急行とか。

(2) 125上りからの乗り換え
  西原入口から私道経由がやっぱり早い。夜は鎖張られちゃうので微妙。
  時間的には儀保乗り換えと変わらないかも。

(3) 125/56下りへの乗り換え
  終バスが早いので、まったく実用的でないです。タクった方がまし。
  56は、まだ遅いのあるが...
  だったら駐車場から出てバス通りでタクシーを捕まえる方が良い。少し安くなるし。

(4) 97上りからの乗り換え
  西原入口から私道経由でしょ? Ingress で取りたいポータルがある時しか使わない。

(5) 97下りへの乗り換え
  例の橋の途中のバス停を使えってことらしい。駐車場から出て結構歩く感じか。
  琉大に行くなら高速バスが20分以上早いので論外。20分に一本はあるし。

(6) 56上りへの乗り換え
  浦添前田だと駅降りてすぐ。本数も割とある。てだこ駅は論外。
  どこに行くかと言うと大平とかなのであまり使わないかも。

結局、(1),(2)を良く使ってます。

いや、Ingress もあるからな。いろいろ使ってます。那覇からのタクシー代節約だけでもかなりうれしい。

写真は高速バス下りへの入口。黄色の柱のところから右に曲がれます。

No comments: