Thursday 5 June 2014

Oculus


ブリブザーの渋川さんに琉大に持ってきてもらってデモってもらいました。

ついでに、プログラミング3の現状も見てもらいましたが、もっと具体的なコメントが欲しかった気がするが、

*  どうせなら三千万円儲ける気で

とかいうアドバイスをもらいました。うーん。

Oculus は、学生にバカウケ。何故だ?!

試した人のリアクションが面白い

いきなり床に転がるとか、叫ぶとか、頭ぐるぐるとか。久保田さんのも持ってきてもらって2台で。

Windows のグラフィックスの強力なやつ限定

ですか。あっそ。でも、

解像度は大したことないのね

次の版では倍になるらしい。それなりに没入できます。3.5万円は安い。椅子に座るとか、周りに物を置かないようにしておかないと危ないらしいです。

僕は車酔いはするが、3D酔いはしない人なので、割と平気でした。でしたが、ローラーコースターの後では、少しくらくらしました。

No comments: