Saturday 7 June 2014

土曜日はプログラミング

というか、いつでもやってるんだけど。学生と一緒に、ちんたらやってたんですが、

あぁ、だめ、がっつり書きなおさないとダメだ

まぁ、動いてはいるんだが、ここでがっつり書き直すと、

まったく動かなくなる

わけなんだけど、まぁ、仕方がない。今日中に片付けたかったが、ちょっと難しすぎ〜 それでも、あと一歩だとは思うんですが。

adhoc な port を開けてる thread をつぶしに行くわけですが、いろいろ謎な部分が多くて。

AcceptThread
SendData
EchoClient

とかのなんだかわからない名前を refactor rename でなおしつつ。語彙が少ないんだよな〜

adhoc port を消すと新しいプロトコルが必要なので、ちょっと大変。

でも、refactoring なので、新しい機能が付くわけではないんですが、少なくとも

同じホストで複数上げてテストできるようになる

はずです。そう、今までは、adhoc port が邪魔して、

1, 2 ... 動きません

だった。いや、まだ動いてないんだけど…

Socket echoSocket = new Socket(newchild, 10001);

とか、やめてくれ〜〜〜

No comments: