Sunday 8 June 2014

安いワイン

酒飲みなので… 沖縄に来てから、

ワインが安い店を渡り歩いてきた

気がします。ノムリエとか、イタリア市場とか、Koba's とか。最近では加藤食堂か。

一人で一本半ぐらいはいけるので、イタリア市場では、一人でワイン一本頼んで、パスタふた皿とかやってました。若い頃の話だが。今は、そんなことはしませんが。

と言いながら、この間、魚バル、ぐるぐるにいった時に、ワイン飲放題で飲んだ時には、翌日辛かったな。

安いワインは、翌日、大変

なんだよ。別に酒飲んだ翌日は仕事できないようなたこではありませんが、つらいものはつらい。

安いワインが飲みたいのではなくて、良いワインを安く飲みたい

です。まぁ、それなら家飲みしろってことなんだけど、

家にいるなら、他にやること沢山ある

からなぁ。まぁ、安く飲めることが主眼ではないので。ただ、

酒飲みなので、高くついている

だけだね。別に合理的に生きたいわけでもないので。良いワインと言っても、それほど良いものである必要もないです。*わからない*しな。

今日は、Koba's また引っ越したみたいな話を聞いた。え、もう1年になるの? 新しいノムリエも、また、いってないし。

No comments: