Tuesday 6 May 2014

gmail

学科のメールは gmail なんですが、油断してたら、

4万件

溜まってる。Mail.app でarchiveする必要もない(MH側にあるので)。まぁ、Mail.app か gmail に置いておくと検索には便利なんですが。

で、Mail.app 側で消しても gmail 側には残ってる。消すような設定にすれば良いのだろうけど。消そうと思ったら、

50件ずつしか消せないの?

と思ったら、50件選択すると「4万件選択する?」と出てるのね。それで消して、さらに empty trash すると。これで消えたようです。

まぁ、gmail は消さずにずーっと使うものなんだろうけど。

とかやってたら、Mail.app が立ち上がらなくなった :-p

No comments: