Thursday, 29 August 2013

IMAX

IMAX は映画館の規格の一種らしいです。3Dにしては明るいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/IMAX

AVATARの時に「IMAXとそれ以外」みたいに言われましたが、正直に言えば、

*  3D 以外は IMAX である必要はない

気がする。スクリーンにシミのある桜坂劇場でも良いよ。

僕は立体視はあまり良くない。他の映画よりも疲れるだけな気もする。それでも3Dなら IMAX を選ぶかな。無理に手元まで持ってくるようなのはちょっと。

なんと、特別料金、つまり、余計にお金を取る。としまえんは、さらに

* ウィンブルシート

なるシートが振動するオプションがあり、さらに200円取ります。ふーん。手続きが面倒なのでパスしましたが...

割と前の方でも大丈夫なみたい。今回は真ん中辺りだったのですが、もう少し後ろが良かったかなと思いました。川崎の方が大きいのかな? でも見てる分には、差は感じなかった。

ネットで予約できる。でも*払い戻し不可*、この辺り納得できないね。IMAX と IMAX でないのが混在してたりするし。一回ハマったことがある。

うっかりメンバーズカードとか入っちゃたけど、
http://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/club-spice.html

年間500円は元を取るのは無理。それに IMAX は割引してくれないらしい。それを見落としただけです。

豊島園の駅のそばだけど、練馬から歩いて20分ぐらい。大江戸線は使うとちょっと高く付く感じだしな。

途中に大きな木があった。この大きさは珍しい。
Post a Comment