Saturday, 6 February 2010

てだこウォーク




前回はサボったんですが、今年は行って来ました。2008/2 は10km だったんだけど、今年は、キャンプキンザーの中を通る 20km コース。

http://www.city.urasoe.lg.jp/article.php/s2009103010084660

今年もおんなじような天気ですが、今年は桜が少し後ろにずれたので、桜を良く見れました。

基地って言うか、まぁ、居留地ですね。日本人と結婚したりすると基地の外に住む人が多いけど、大体は、こういうキャンプ地に住んでます。浦添、宜野湾、沖縄市。嘉手納は、そもそも大半が飛行場なのでキャンプはあまりない。

キャンプの中の道には、もちろん、名前がついてます。番地ってないんじゃなかなろうか? あるのかな。中は撮影禁止です。海兵隊員が、200m ぐらい置きに立ってました。ご苦労さま。「オハヨーゴザイマース」みたいな。

キンザーにはバーガーキングがあるのね。中はのぞいたんだけど、激混で諦めました。まぁ、しょうがない。そのうち、機会があったら。

広くて良いなー 日本のせせこましいのはなんとかして欲しいよ。

20km を8時から歩いて、12時半着ぐらいでした。鞄ないと楽。このコースは、最後のアップダウン後がすごい。まぁ、楽しかったです。天気は曇りだったが、歩くにはこれくらいが良いんじゃないかな。

Post a Comment