Thursday, 2 July 2009

Twitter client on Note PC

普段は、iPhone で見てるんですが、たまに、PCも使うので。

で、いくつか試してみました。最近、英語のアカウントと使い分け(る予定でい)
るので、複数 account 対応が条件。

 twitterPod

定番らしい。表示がコンパクト。密度が高い。残念ながら Single account 用。 CPUを食う傾向あり。

 TweetDeck

Adobe Air らしい。Window の大きさが変わらない。複数account対応と言っているが、見つけられず。デザインがすかすか。もう少し密度が高い方が良い。

 Twitterific

有料。無料だと広告がつく。こういうの多い。iPhone 版は買いました。悪くないんですが、ちょっと違う感じ。Widget なのかな? 画面のtopを占有するのがウザイ。すぐにしゃしゃり出て来るし。設定で何となるのかも知れないが、却下。

 Tweetie

これは複数accountを実際に使っている人が作った感じ。割と良いです。Multi Windowで使いたい気もするが。当面、これか? 広告を取るためには購入する必要があるが、見送り中。

 pbtweet

ようやっと使い方がわかりました。twitter のWWWを開いておいてから、bookmerklet を起動するわけね。どうも、WWW の方で複数アカウントの使い分けがちょっと難しい感じ。なので、クライアントを試しているので、少しずれてるかな。

複数アカウントで、ユーザの移動とかが結構、難しい。twitter の方は複数 account の制限は今のところないらしい。

2001 follow が今のところのlimit で、followerが増えない限りは、これが限界のようです。6分で200 twitts いっちゃうので、そこまで広げたのが良かったのかどうかは不明。しばらくは、こんなものでしょう。

Post a Comment