Saturday 18 July 2009

オープンキャンパス

ま、いつも通りですが... ってことは、例年の経験が生きてないってことでもある。

デモの方の待時間が長い割に、待っている学生が多いとか。午前中はコミコミで、午後はゆったりとか。グループわけして on-demand に走らせれば良いんだが、やった時もあるけど、結構、面倒。

一つは「全員集めて、座学」が好きな先生がいるからなんじゃないかと思う。必要あるのかな〜 まぁ、好きなのを止める必要もないしな〜

とりあえず、さばけたし。

新型インフルエンザによる休学とかの影響にも関わらず、去年よりも参加者は多かったようです。

学生のデモも、最初のうちはあれだったが、なれてくれば、そんなものか。わかりやすくデモするのは重要だと思う。

No comments: