Friday 8 September 2006

マクドナルド



Kuche が一杯で入れなかったので、大平のマクドナルドに来てます。ここは、コンセント付きカウンター席が出来たのか。年度始めぐらいに改装していらい入ったことなかった。このオレンジ色の内装は原田社長の趣味か? Yahoo!BB の無線LANがあるはずだが、受信できず。Air H" で繋げてます。

かなりメニューが変わって、サラダとかが増えたのがうれしい。サラダディッシュとかいうのがあるのか。パン抜きっていうのは、炭水化物抜きってことだから、結局、お腹が減って、後で、食べてしまうっていうパターンになりがち。ダイエット失敗パターンの一つだろ? とかいいながら、サラダディッシュにしました。

マクドでは、普通は「ビッグマック」しか頼まない。でも、昔は、もう少しうまかったと思う。今のビッグマックはまずい。昔、イギリスで食べたバーガーキングのWワッパーは、うまかった...

一時期、高級ハンバーガーって流行ったよね。
 http://tinyurl.com/kbhoj
とかさ。沖縄にもあるのかな? MOS の匠とかは、まだ、やっているのだろうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は3時ぐらいまで飲んでいたらしい。でも、疲れが出て、歌も歌いませんでした。最後に寄ったのは安謝橋のグレイスっていうお店でしたが、なんか空いてたな。木曜日は、だいたい空いているものか。静かに飲みたいなら、クレシェッントレイクとかに行っても良かったはずだが、酔っ払っていて思い付きませんでした。

グレイスのママは必ず「百合ちゃんは?」って聞くんだけど、彼女と行ったのは最初の一回だけなのに。白土さんは「奥さんですか?」とか、やぼなつっこみしていたし。単に、飲み屋さんの女の子と、もう一軒行っただけです。

No comments: