Friday 22 September 2006

ジャンクな日



今日ではなくて、9/20のこと。朝、9時からミーティングだったので、水天宮で朝ごはんを探す。目をつけてあった「カレー屋さん」は電気が暗い。まだ、やってないのか。隣にもカレー屋さんがあったのだが、「朝はモーニングしかありません」トーストと卵は好きでありません。

で、しょうがないんで、コンビニ(サンクスだったような...)の「チキンサンド+牛乳」という手段にしたのだが、チキンが信じられないくらいまずい。固まった油が悪いんだと思う。身体に悪いんじゃなかろうか? ってぐらい。二口食べて、捨てることを決意しました。

で、ミーティングの後、半蔵門に移動して、少しミーティングがあった。どちらかと言えば、早めに沖縄に行きたかったのだが... そこで「じゃぁ、お弁当取りましょう」という話に。お弁当は苦手なんだよ。他の人より当たる確率高いので。それほど、まずい弁当ではなかったんだけど。ご飯ワンパック余計に頼んでいたようですが、この年では、そんなに食べれません。っていうか、お弁当だとご飯半分残すのがデフォルト。

で、12:50の飛行機には間に合わなかったので、(最初の見込み通り..) 15:50に。15:50は、クラスJは取れなかったんだが、旧スーパーシートなのは知っていたので、キャンセル待ちを入れました。例の「真中シート」で晒ものになる危険性はあるんだけどね。このキャンセル待ちが通ったのが、この日唯一の幸運か。

ここで、ご飯をどうするか迷う。到着は、18:30。で、学生の発表を見る必要があるので、大学直行なのは決めてました。(結局は無駄だったんだが...) 食べないで飛行機乗ったら、食事は出ないから、大学まで何もなしか。しばらく迷って、万せのかつサンドを買って、少し、後で食べることにする。JALのCAは、そういうことすると、おしぼり持って来て「お茶はいかがですか?」みたいなことします。そういえば久しぶりに、JALのCAの「明るい緑のアイシャドー」を見てしまった。あのお化粧って既に伝説と化している気もする。あり得ないです。笑い取っているのか?

昔は、この時間のスーパーシートだと食事が出たんだけどね。千円で出せって方が無理か。食事をオプションで指定できるようにしてくれると便利なんだが。

で、大学でのミーティングが終って20:30。中途半端だよな〜とか、思ったら、鞄に「何故か持って来たおせんべい」が入っている。結局、それが夕食と言うことになりました。家に帰ったら22時すぎで、23時には爆睡してました。翌日の朝の朝ごはんは、カップラーメンでした。

明日は、みやらびに寄れるのか?

No comments: