Thursday 4 May 2006

スープカレー 匠 パックご飯





MaxValue で見つけました。



http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/



ハウス食品か。カップラーメンみたいなかっこしているくせに、なんかめんどくさいことが書いてる。「電子レンジ不可」。なんだよ〜 「お湯でレトルトをあっためて...」。却下。そういう根性ないです。



ってことで、中身を丼ぶりにぶちまけて、ご飯を載せて、電子レンジでチン。(言うこと聞かない奴です) 食えるじゃん。問題ないじゃん。味ですか。そんなものです。なんか、いまいち混ざってないな。このまま、鍋で直火の方が良いのかも。でも、茹で卵一個いりか。次からは買わないな。茹で卵は食えないってほどではないが嫌い。



パックご飯のまずさに閉口しているので、ご飯を焚いて冷凍ってのに挑戦しようとしているのだが、それも根性がない。料理って、そんなに嫌いではないんだが、どうも「したごしらえ系」「準備系」が面倒。



パックご飯って量の調整も出来ない。なので、半分に割れる奴を愛用しているんだが、これが、また、地獄のようにまずい。他のよりまずい気がする。カレーかけて食うんだから、なんでも良さそうなものなんだが、やっぱりだめだなぁ。さすがに、なんとかしたいよ。



(連休中は、こういう暮らしらしいです)

No comments: