Friday 27 January 2006

液晶テレビ



シャープのでも研究室に入れようと思ってますが... 予算がどうなっているか調べてから、ということで昨日は予算の計算もやってました。そんなに多くないから楽勝。なんだが、事務に問い合わせても良く判らない。実は、割とどうでもいいらしい。だが、そのしわ寄せがどっかにいかも知れないが、行ったらごめんなさいでいいか。

LC-45GE2
LC-45BE1W
LC-45BE2W
LC-45AE5

違いが良く判らんな。スピーカーが横に付くのと下に付くのの差があるわけね。で、BEってのが新しい奴なのか。チューナーなんか要らないんですけど。要らん物付けないでくれ。

でも、理論の研究者なんかだと「たくさんもらうとめんどくさいから、あまり申請しない」なんてのもいるんだよな。自分で一人で研究していればそうだろう。僕も旅費だけあれば、それほど必要ないです。歴史的に物理/化学が研究を主導して来たところがあって、「成果=投入したお金=実験した量」ってのがあるんだけど、情報工学はそうではないんだよな。

No comments: