Saturday 17 July 2021

LLVM13/clang

先月もやってたんですけどね。

  毎年のことだから、最新版に追従

ってことで、例年なら学生にやらせるくらい楽勝なはずなんですが...

なにか、妙にトラブる。やる気が低いってのが大きいんだが、

  大半は、merge の時のミスだった

一行消えてるとか、 editor の操作ミス? ちょっと焼きが回ってるかも。で、残りは何かと言うと

  初期のconv()とか正確に引数を指定してない場合にエラーが出るのを放置してたのを忘れてた

つまり、前回の仕様までは特に問題なくできてたのに気がつかなかったと。いや、

  テストルーチンなおしておけよ〜 ちゃんとエラーメッセージだせよ

ってところです。あとは、

  Linux用の apt package を作る

というのがあるのだが、singurality でどうするのかのイメージがまだつかめてない。

  開発用のcontainerで debian package まで作って
  仕様する側は別な container にする?

いや、途中からコンパイラのデバッグに入るっての良くあるんだよな。まぁ、

  楽しい悩みかも知れないです

No comments: