Thursday 1 July 2021

テレビっ子

と呼ばれた世代なんですけどね。もちろん死語ですが。

結局、BDレコーダーだけでなくアンテナ全滅らしい。BDレコーダ SKP 75 x 2 は割と気に入ってた機械ですが、

  D端子とかでも映らず

ただ、DLNA経由なら観れます。取り出す方法はないな。メニュー打てればいいんだけど、視覚に頼ったUIだからな。

東芝RDだったがWebリモコンに画面が映ったんだが。中身、Linuxなんだから ssh よこせとも思うけどね。

修理すると2万5千円飛ぶので、2台だから新品かった方が良いな。それでも、いくつか選択肢が

1) そのままアンテナ修理してもらう

2) CATVに乗り換える (月2千円

3) 録画はやめ、Netfliex とかで良い

まぁ、fj と同じで「テレビ視聴」ってのを動態保存したい気はする。テレビっ子ですからね。

録画整理も無意味な楽しみではあるからなぁ。この前も2015なベストヒットUSAとか発掘してました。

-

No comments: