Tuesday 20 July 2021

debian package

LLVM13はなんとかなったので、じゃぁ、

  apt package

と思ったんですが、debian package って、結構厄介。ninja にも対応しているようなんですが、どうもうまくいかん。

sourceのtar ballがある前提なの?

じゃぁ、と思って brew for linux と思ったんだが、

  singularity の sudoでしくじりまくる

つまり container とは相性がよろしくない。brew は Haskell とかも使ってるからなぁ。

単なる binary package でいいのにと思ったが、それでもいろいろやらないとだめらしい。

なんか簡単な方法ないのかな。

もっとも、singurarity の .sif でいいかなとも。でかいけど。

No comments: