Tuesday 2 June 2015

添付ファイル

もともと MIME が adhoc かつダメな規格で... でも、Mac OS X が

* UTF8をMIME encodingして送る

というわざを出したので、したかなく、Perl で書いたdecoderを使ってます。PDFやMS Wordも less で見れるすぐれものです。antiword とかpdftotextを呼び出しているだけだけど。

昔はファイルを複数のメールに分割して送ったりとかあって、もっとひどかったが、今はさすがにそれはないか。

OS Xには、メールの添付ファイルを実行するという文化はないのだが... それで困ったことはありません。

今日は腰が痛い。なんだろうな。結石じゃないのとか言われたこともあるんだけど、そんな激痛ではないので、ちょっと我慢ですます。

No comments: