Tuesday 9 June 2015

学生旅費

7月の京都のLICSに学生と一緒に参加しようかと。発表はワークショップだけですけどね。今は校費から普通に出せるらい。昔はダメだった。ま、どうせ、いつもの事務の

* 特に根拠はないが勝手な内規で許可しなかった

だったのでしょうけど。なぜできるのようになったのか知りません。

* 学外予算を取ってこい

というインセンティブだったかもね。なのだが、

* 日程とかうるさいい

これは昔の方が楽だった。行き先と日程でだけで定額支給。別にそれで良いんじゃないかと思うけど、半券出せとか。

僕はどうせ東京の母のところに寄ってくので飛行機代はでないはずです。うだうだいうのも面倒なので自費です。最近はマイレージ以外で飛行機のるは稀だしな。それでも、

* 学生と一緒の日程にしろ

とか言ってくるわけですが、まぁ、言ってくるだけらしい。学部生は先生の子供扱いか?!

自費研修扱いにすれば、一応、仕事していることにはなるらしいです。

そういえば、バス代は回数券廃止のあとどうするつもりなんだろう? 回数券の表紙はたくさんあるので当分困らないが...

No comments: