Thursday 4 June 2015

整体

腰痛というわけで、整体に行ってみたのですが、

* これは、マッサージと同じもの

だな。マッサージなんかだめなんだよな。触られるのあんまり好きじゃない。この手の痛みは、

* 腱鞘炎と40肩

でくらったことがあります。まぁ、マッサージとかで楽にはなるのだが、

* 対症療法

だよな〜 今回の腰痛は40肩と同じ単なる老化現象なんじゃなかろうか。まぁ、そろそろ「ゆっくりすれば?」という身体のサインなんでしょう。なので、Ingress で歩いて治す方針で(お)。

整体の先生には「腎臓のツボが」とか言われましたが、人間ドックではだいたいタンパク出てると文句言われるし、時たま、痛むので、腎臓は何かダメなんでしょう。超音波とかでは何も出ないんだけど。

明日も来てくださいと言われましたが、根性があれば。いつもの内科の先生にも腰痛の話をしてみるか。座ってる時に、脈絡なく激痛ってのはかんべんしてもらいたい。

No comments: