Sunday 16 February 2014

沖縄には雪は降りません

というわけで、のんびりしてました。たまった採点とか。録画の整理とか。卒論はまだだが、修士はだいたい片付いた。ちょっと、ひと悶着あったけど、それも、まぁ、楽しめました。

昔、うっかり高レートで録画してしまった(10GBとか)のを再圧縮したいと思うけど、既に書き戻しできなくなっているものが。BD-R/BD-REの信頼性なんて、そんなものだよな。

昔の 8mm フィルムや、Hi8 のもあるんだけど、微妙に行方不明なものも。高校の運動会の記録映画とかも。何故か、紫組のが手元にあったり。

イギリスの湖水地方とスコットランドを車で廻った時の Hi8 とか、面白いんだが、1時間もあって、ちょっと酔います。編集してません。

その時に編集して、整理しないとだめだね。

大学の写真とかも、2004年以降は、放置だしな〜 学生に渡すぐらいしたいとは思うけど。

DVの前のHi8は発色が 8mm フィルムに負けてたり。おいおい。DVは、さすがに綺麗なのだが。

48枚入のCDRケースに入れて、リストで管理してたりしますが、それでも、行方不明になるよな。

No comments: