Sunday 5 April 2009

ひのき



根津にあるとんかつ屋さん。普通です。普通においしいって良いよね。

大学院時代に良く通いました。夫婦でやっている。奥さんが美人で、豚汁が「熱い」。25年間変わらないのが素晴らしいです。

vim 勉強会にいくので、あせってキャベツをかきこんでいたら、なんか、辛子を思いっきり吸い込んでむせた... 特ヒレにしてみましたが、ちょっと多かったかも。前にも同じことやったかも。学習しないっていうか、忘れちゃうんだよ。

御徒町の蓬莱屋(御三家なのか!)とかも近い。味とか香りとかを思い出すところがさすが。主人が理学博士ってのを聞いたことがあるような気がするけど。でも、ひのきかな。

情報基盤センタは最近、平原さんとか石田さんとか不幸続きなんだよな。建物も、他の建物が良くなっている割りにはボロボロのままだし。

No comments: