Tuesday 18 December 2007

血圧高いって書いてから...



うちの奥様がサプリをいろいろ送って来る。面と向かって言えないので、ここに書きますが、サプリは嫌いです。(あんまり読んでないらしいが)

一時期、ビタミンCは愛用してました。沖縄は紫外線きついのでビタミンCは必須かも。もっとも、ゴーヤチャンプル食べてりゃ十分だって説もある。最近はさぼってます。理由は、カプセル入のビタミンCが使いにくかったから。

野菜ジュースは結構好きだったりする。でも、実は銘柄にうるさいです。なので、いきなり一カ月分送って来るのはやめて欲しかった。甘い奴は苦手なんだよ。充実野菜は却下。カゴメの減塩野菜ジュースが指定銘柄です。が、買うときに重いのと缶詰捨てるのがめんどくさい。

あとは、なんだ、マリンペプチドとか言うもの。これは、原材料サーデンと書いてあるので、いわしらしいです。実際、いわしの味がします。酒のつまみに良い。なんだが、一日4粒とか噛まずに飲めとか書いてある。それでは酒のつまみに足りません。なので、いわし食った方が良いと思う。うるめぼしとか好きだし。

しるしるが言ってたセロリも少し試してみたんだが、うまく保存する方法が良くわからん。セロリって腐るとくさいんだよね。あはは。

No comments: