Friday 21 July 2006

銀磨き





カフスが真黒のいぶし銀になってしまったので、google で検索。



http://www.hagerty.co.jp/sc1.htm



なるほどね。で、メイクマンにいったのだが「ありません」。宝飾店にあるとかいうので、サンエーに。あれ? なくなってるじゃん。そういえば、ダイエー跡、うらそえショッピングセンターにあった気がする。そういうのをチェックしておくのも男のたしなみか? でも、USC のは、がきっぽい感じだったので、うちの奥様には向かないと思ったということにしておこう。



で、USCにアクセサリー屋さんのネーネーに聞いてみる。「銀磨きありますか?」「はい?」(う、なんかしくじったか?) 「銀のアクセサリーとかを...」「あ、シルバー磨きですね」。液体のとクロスがあります。」



そうか「シルバー磨き」が正しいのか?! あとでググッて見ると、確かにそっちの方が多い。もしかして、常識ですか?



で、クロスと液と両方を購入。たしかに黒いのは落ちる。でも、ちょっと白濁するな。磨かないとだめか?



あとクロスには「洗わないでください」とか書いてある。小さいのは持ってたんだけど、洗って使ってました。ごめんなさい。



(というわけで、これからいきます。> Java Kuche)

No comments: