Saturday 15 July 2006

クーラーの掃除



真夜中に(それも丑三つ刻に)、クーラーががたがた言い出す。うるさいんだが、「そういや、今年は掃除しないで運転し始めたんだっけ...」とか思い、しばらく、無視して寝る。

でも、負けました。椅子を持って来てフィルタを外す。やっぱり、まっくろじゃん。台所でゴシゴシと洗う。ま、こんなものだろう。もしかして、わざと音が出るように設計しているのか? > 日立

音出るまでさぼると、コンプレッサーに負担がいくので、まずいんだよなぁ。10年目だからなぁ。

最初の1,2年にトラぶりまくって、2年続けて修理を呼んだ記憶がある。リモコン部に水が溜って腐食していかれるとか、冷えなくなるとか。でも、結局、直って調子良く動いていくれるのが、さすが日立ってところか?

No comments: